· 

エデュースの個別指導の形

新学期に入りました。どんな塾がよいか悩まれている保護者の方もいらっしゃると思います。

エデュースでは、講師一人に対し、生徒が最大2人までの個別指導で生徒ひとりひとりとじっくり向き合います。

 

 

 

★藤沢善行教室での指導(1対2)

 

2人の生徒の間に1人の先生が入り、生徒ごと交互に授業と演習をしながら授業を進めていきます。

同じ学年、同じ教科でも別々に授業を進めますので、指導としては完全に個別指導となります。

授業時間は80分です。その中で授業と演習を20分程度で交互に行い、演習で授業の内容が理解できているかまで確認できます。

単純に計算すると一人の授業時間は40分になりますが、かなり効率のいいシステムと言えます。

個別指導が終了した後、自立学習の時間が40分あり、その日学習した内容を再度振り返って演習や確認テストをし学習内容の定着を図ります。

★六会駅前教室での指導(1対1)

 

生徒と先生が1対1で授業を行います。常時となりに先生がいますから、わからないところはすぐ質問でき、理解を明確にすることができます。

個別指導の授業時間を50分にし、授業料は1対2の藤沢善行教室と同じ設定にしています。

授業の中での演習時間が短くなるので、自立学習の時間を50分とり、学習の振り返り演習と確認テストをして学習の定着を図っています。